🎮

味じゃない、楽しさだ!AFKyをどうしても食べ比べしてほしいワケ

味じゃない、楽しさだ! AFKyをどうしても食べ比べしてほしいワケ

AFKyが提供しているのは美味しさじゃない

Bean to Bar(ビーントゥバー)という味に繊細なものを提供している身で言って大丈夫か不安ですが告白します。僕は味音痴です。
 
もちろんAFKyはめちゃくちゃ美味しく仕上げた自信がありますし、商品ごとの違いは完璧に分かります。が、チョコレート以外に関しても繊細な味覚センサーを持っているかと問われると自信がありません!!!(胸張りすぎて上を見上げる)
 
AFKyは、チョコレートマニア・カカオマニアの方だけでなく、世の中全ての人にワクワクや楽しい日常を提供したいという想いがあります。Bean to Barという商品も、その想いに合致するように、チョコレートブランドを作ろうと思い立ちました。味の分かる人だけに食べてほしい訳ではなく、提供したいのはBean to Barを使ったワクワクです。
 

お茶の飲み比べイベントが楽しかった

少し熱くなりました。チョコが溶けてしまうので、食べ比べに話を戻しましょう。
僕は普通に会社員をしている(副業としてAFKyをしています)のですが、ある日愉快な上司の提案でお茶の飲み比べ大会を開催することがありました。爽健美茶、伊右衛門、烏龍茶、ほうじ茶を、効きお茶と称して当てるゲームです。
 
え、全部緑茶でその銘柄を当てるんじゃないの!?と。簡単でしょ!?と思われたことでしょう。
 
これが意外と難しいのです、、
 
ちなみにこの時も全問正解した人は誰もいませんでした笑
ただ終始盛り上がって、この後参加者は間違いなく仲良くなりました。
目隠しをしてお茶を当てる参加者
目隠しをしてお茶を当てる参加者
 

食べ比べ・飲み比べはシンプルに面白い!

効きお茶としてゲームにするかはおいておいて、食べ比べ・飲み比べをして楽しんだ経験をお持ちの方は多いのではないかなと思います。
 
小さいことですが、僕はよく行く唐揚げ屋さんで、いつも塩・醤油・甘だれの相盛り定食を注文しています。一人で行くときも大体相盛り定食です。1種類の定食より少しお値段は高いのですが、幸福度が非常に高いのですよね。
 
昔論文か何かで、同じ量でもたくさんの種類のものを食べる方が人は幸福を感じやすいそうです。ソースは不明です。
 

Bean to Barも食べ比べが面白い!

複数の種類を味わうことで幸福感が大きくなるのは、Bean to Barも同じです。チョコレートは嗜好品なので、むしろ食べ比べることによる満足度は格段に変わります。
 
家族や友達と一緒に食べ比べれば、会話が盛り上がること間違いなし。
私はパジャマパーティーのサッパリ感が好きだな、僕はNatty, Nutty!!のザクザク感が好きだ!など感想を共有してみてください。
お互いの好みを知ることは、その人の人となりを知ること!関係値も深まります。
 
また僕は一人暮らしなので、平日夜や休日に一人でぼんやりBean to Barをよく食べています。
味音痴なりに知ろうとすると、雑念が消えてものすごくリラックスできます。
 
 
AFKyで皆さんにお届けしたいのは、ワクワク感!
ぜひ食べ比べてみてください!
どんな風に食べ比べれば良いのか分からないよ、という方にチョコ診断を作りました!
ぜひお試しください🍫
 
 

その他の記事

コラム

チョコレートの小ネタや、AFKyのアレコレを発信しています。気に入った記事はSNSなどでのシェアをお願いします🍫